
2人目妊娠日記

妊娠発覚から生まれるまでの記録

4週3日 妊娠検査薬陽性

生理予定日の次の日に茶色いおりものがあって、それはいつもの生理となんら変わりがなく、生理がきたと思った。

その日はホームパーティでお酒を飲み、次の日は少しお酒が残っている感じがした。

なんとなく気持ち悪い。

そんなにたくさん飲んだかなぁと思っていた。

おりものも全くなくなり、夜になるにつれ、もしや…と思い出す。

でもこうたんには生理がきたと言ってあったし、明日の朝にはどうせ生理が来るのだから考えないようにしていた。

お酒はホームパーティで飲んだのが最後になった。

 

4週3日になる月曜日、やはりパンツが真っ白で生理が来る気配がない。

心なしか体温が高い。測ってみると36.8度だった。

私の平熱は36.2度ぐらいなので少し高い。

これはもう調べるしかないと思ったけれど、妊娠してたらしてたで仕事が手につかなくなりそうなので、午前中に集中して仕事を片付けた。

 

イオンの薬局にはクリアブルーがなく、他のだと結果が心配だったので福太郎に行き、クリアブルーを買ってきた。

 

手が震える。

また1人目のときのように検査薬を便器に落としてしまいそうなので、カップに尿を採る方法に。

浸している間にもう線が見えた。

 

いるんだ!このお腹に!

もう一度排卵予定日を確かめてしまった。

4日くらい前の仲良しでできるなんて。

妊娠力が意外とあるもんだと思う。

 

しばらく放心。

本当は旅行の後に、のんちゃんと3歳差になるように作ろうと思っていた。

計画魔の私は計画が変わるのが苦手だ。

でもこれは嬉しい変更。

じわじわと喜びに変わっていくのだと思う。

f:id:yumezona:20160624222727j:image