読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2人目妊娠日記

妊娠発覚から生まれるまでの記録

7週1日 ものすごく気になる

ふと気づくとスマホで検索してしまっている私。

検診の日からまだ3日も経ってないのに疲弊している。

 

2週間どっちつかずの気持ちで過ごすのもしんどいので1週間で行ってみようかと思う。

 

昨日の朝のんちゃんと一緒にトイレに行っているとき、のんちゃんがお腹ポンポンして遊んでいたので「ママのお腹に赤ちゃんいない?」と聞くと、「いる〜」と答えてくれた。

いると言ってくれたのは初めてだったのでびっくりして信じてみようという気持ちになった。

でも夜お風呂で聞いたら「いない」とのこと。

機嫌によって違うだけなのかな。

 

ネットを見ていると6週後半で胎芽が確認できないと結構厳しいようだ。

時々奇跡のように大丈夫な人もいた。

胎嚢の大きさから言うととても厳しいようなので、後はエコーによる誤差だと信じるしかない。

 

今日は友達のFさんと学大をぶらぶらして楽しかった。

Fさんは独身なのでよくやってると私を褒めてくれる。

家庭を守ったり仕事をがんばったりはできるけど、赤ちゃんのことはできることがないから歯がゆい。

 

電車でモンテッソーリ関係の本を読んだ。

のんちゃんに対してできてないことを反省したり、やってみたいことが出てきたりしてよかった。

 

目の前のことを一つ一つ頑張って検診の日まで過ごそうと思う。